真実が知りたい。

あらゆることの真実が知りたいです

動画投稿するならニコニコ動画とYouTubeではどっちがおすすめ?お金がもらえる? Part 1/3

みなさんは YouTuber という人達をご存知ですか?

この人達は、YouTubeに動画を投稿することを主な仕事としている人を指します。

つまり、ネットに動画を投稿することで収入を得ることが出来るのです!

 

ということで今回は、ネットに動画を投稿してお金を稼ぐことについてお話します。

 

 

1,主な動画投稿サイトについて

みなさんはネットで動画を見るとき、どのサイトをご覧になりますか?

日本国内では主に、2つの大手動画投稿サイトがあります。

 

1つ目はYouTubeです

f:id:ryo01523k:20160320095552p:plain

YouTuberという名前も、ここから来ました。世界的な動画投稿サイトといえばYouTubeですよね。

様々なジャンルの動画が多数揃っています。

 

2つ目はニコニコ動画です

 

f:id:ryo01523k:20160320100226j:plain

日本発祥の動画サイトの中では、これが最大級のサイトです。

一昔前まではオタクの人とか、そういった系の人が多く居ましたが、最近では子供から大人まで、いろいろな人がユーザーとなています。

 

 

そして共通した特徴といえば・・・

収入を得ることが出来ることです!

 

 

ということで次回以降は、それぞれの動画投稿サイトの特徴を詳しく見ていきたいと思います。